++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓






0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0722 Wednesday + したっぱ

所属している部署では、私が一番年下です。
一番近い人でも、10歳上。
ということは、下っ端で、こまごまとした仕事をやらなくてはいけないのです。

だけど、いろいろ任せてもらっています。
イベントの企画・運営だとか、研修の講師だとか・・・。
それに慣れてしまうと、自分が一番下っ端だということを忘れてしまいます。
忘れてしまうと、こまごまとした仕事が億劫になります。

考えてみればまだまだ4年目なので、
こんなに任せてもらえていることは幸せなことなのかも?
あ、でも今の時代は若手がどんどん前に行くことが多いのかな。
とはいえそこまでガツガツしたくないので、今のバランスが丁度良いです。

まだ知らないことや出来ないことが多い、ということを頭に入れて、
報・連・相をしっかりして、
分からないことがあれば質問して、
そういう基本的なことを大切にしなければと思います。

そして、できなくても焦らず。
失敗を恐れず。

もっと仕事時間も充実させなきゃなー。
何からはじめようか。

+++

プライベートはだいぶ充実してきました。

8月にライブがあるし、
料理は楽しいし、
9月に旅行の計画をしているし、
勉強も面白いし。

あとは、ヨガの体験レッスンに行ってみたい。
これまで自己流でやってきたので、一度確認したいのです。
でも通うのは大変そうだから、体験でOK。

他にも、もっと打ち込めることを模索中。
寝食忘れて没頭できるような。

食べることが好きなので、食に関わる何かを出来ないかと考えています。

+++

最近雑誌が面白い。

クウネル、エル・ア・ターブル、エココロを毎号読んでいます。
エル・ア・ターブルは定期購読中。
毎号家に届くのが楽しみです。
あんなにきれいな料理が作れたらなぁ・・・。
クウネルとエココロも毎回読むので、購読しようかと思っています。
理想的な暮らしのスタイルではあるけれど、はまりすぎると危険。
今の生活も大事にしながら、ところどころで取り入れたいと思います。



***



work // cm0 // ayako


0715 Wednesday + 大阪出張です

7/14〜16は大阪出張です。
このブログも平日限定で続いていますが、出張の間はお休みします。

大阪土産は何にしよう。



***



work // cm0 // ayako


0701 Wednesday + 箱根で研修でした

入社4年目のフォロー研修ということで、
月・火と箱根に行っていました。

久しぶりに同期がせいぞろい。
みんな元気いっぱい。
それにちゃんと自分の意見をしっかり持っていて、
さすが4年目!という感じです。
頼りがいがあって素敵です。
良い同期がいるって幸せ〜。

これまでのキャリアを振り返って、
これからを考えてみましたが、
なんだか現実的なことが全く考えられません。
夢みたいなことを考えてしまいます。
これが夢のまま終わってしまうか、
それともちゃんと現実のものになるのか。
全ては自分にかかっています。

+++

小さいころから周りを気にしていて、
周りが「いいね」と言ってくれないと何もできない。
「それはおかしい」と言われたら、反論できず、あきらめる。
そうやって、いろいろな夢をつぶしてきたような気がします。

でも、もう26歳だし。
なんでも自分で決められるし。
反対されても、実行することはできるし。

どうしてもやりたいことの実現に向けて、動き出します。

「強く願い、
それが鮮明に思い描けることであれば、
必ず実現する」。
そんな言葉がどこかに書いてありました。

道のりは険しいが、一歩を踏み出します。



***



work // cm0 // ayako


0124 Saturday + 仕事と生活のバランス

またもや、仕事によってプライベートの予定がキャンセルになりました。
最近こんなんばっかです。

おかげで、こういう急な予定変更にも慣れてきました。
動揺せず、すっと受け入れられるようになりました。

これは良いのか悪いのか。
良く言えば、柔軟。
悪く言えば、流されてる。

とはいえ今は、仕事を重視するべきときだと思っています。
仕事と生活と、どっちを選ぶかと言われたら、
「仕事」と答えます。

だって、まだ3年目だし。
未熟者で、学ぶべきことはいっぱいあるし。
ここで踏ん張っておかないと、後でぜったい苦労するから。

平日の夜はできるだけ予定を入れないようにしています。
毎日時間通りに帰れるか全くわからないから。
午前中までは順調でも、
午後になってひっくり返る・・・という状況にも慣れっこです。
しぶとくなったなー。

そんなわけで、最近付き合い悪くなってしまって申し訳ありません。。
唯一自由に過ごせる土日も、日曜は資格取得のためのセミナー入れてるし。。
土曜日は掃除とか洗濯とかで一日終わっちゃうし。。

なんてぐちぐちしててもしょうがないので、
今は仕事集中期間なんだと割り切ります〜。
がんばる〜。

が、あまり仕事に燃えすぎると男スイッチ入ってしまうので、
適度に力を抜いて、OLらしく、きれいでいられる努力はしなくちゃな、と思います。
とりあえず食事と岩盤浴とヨガで・・・。

+++

明日は母親と銀座デートです。

集合場所は、銀座松坂屋。
なぜかと言うと、
行列のできるバウムクーヘンを買うため!

夜はmiggy+のライブです。
バウムクーヘンはライブの差し入れ。
喜んでくれるといいなぁ。



***



work // cm0 // ayako


1028 Tuesday + ふと・・・

仕事中思ったのだけど、
最近、
成長してない。
そんなことに気がつきました。

いつからだか、
楽しようとしたり、
面倒なことから逃げたり、
挑戦することが嫌になったり、
なんとなく、
このままでいいや、
というあきらめモードになってました。

そりゃ、仕事にも熱中できなくなるよね。

いろいろと周りの環境のせいにしてしまいがちですが、
少しずつ、
またアグレッシブに進んでいこうと思います。

+++

とはいえ、
いっきに変わろうとすると、
途中で息切れしちゃうから、
無理せずね。

なにごとも続けることが大事です。



***



work // cm0 // ayako


1023 Thursday + 仕事中よく眠くなる

かくっと。

夏は、ひますぎて眠くなりました。
今はやることたくさんあるはずなのにな。

+++

お昼休み、
久しぶりに同期とちょこっとしゃべりました。

そこで初めて、
あ、そういえば最近仕事中あまりしゃべってない!
ということに気がつきました。

いつも雑談が多いわけではないですが、
それが眠くなる原因だったのかも。
気分も沈むし。

これがきっかけで、
もっと話したくなりました。

とはいえ、周りには迷惑をかけないように。。



***



work // cm0 // ayako


1006 Monday + 開放感?

「なんか生き生きしてるね」
と、言われました。

そうかなー?
自分ではぜんぜんわからないんだけど。

どうやら、好きな仕事をやっているときと、
そうでもない仕事をやっているときでは、
明らかにオーラが違うようです。

んむむ。これはまずい。
どんな仕事でも同じように取り組まないと。

でも、
やっぱり楽しい仕事には熱が入ってしまうもの。

うまくバランスをとっていきましょう。

+++

なんだかお腹が空く一日でした。
食べても食べても。

せんべいとビスコに助けられました。



***



work // cm0 // ayako


1004 Saturday + お仕事の日

土曜出勤でした。

うーん、
なんというか、
仕事に気持ちが向かない。

そんなこと言ってる場合じゃなくて、
これからが本番なんだけど。

実際に動き出したら、
気持ちも乗ってくるのでしょうか。

その前に、
なんだかお休みがほしい今日このごろです。



***



work // cm0 // ayako


1001 Wednesday + 内定式

また今年も、たくさんの学生さんが内定式を迎えました。

きらきらした笑顔で、
大きな夢を語っている姿を見ていると、
私も元気付けられます。

入社まであと半年。
学生生活を思い切り満喫するんだよー。



***



work // cm0 // ayako


0924 Wednesday + ねむいんだ

一日外出な日。

とにかく眠かったです。

ご飯食べる気力もない。

ひたすら水分をとっておりました。

そんな風にすごしてたら、
帰るころにはぐったり・・・。

今夜は早く寝ます。

どんなに不調でも、
わりと寝れば治っちゃうからね。

今夜は良い夢見られますように。



***



work // cm0 // ayako



<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN