++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓






0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0318 Tuesday + 料理をしましょう

評価:
カフェエイト
リトルモア
¥ 1,890
(2006-09-27)
このごろ料理への興味が止まりません。

料理本も少しずつ増やしているのですが、
この本はその中でもお気に入りの一冊です。

「VEGE」と題されるだけあって、野菜を使った料理がたくさん載っていますが、
ただの野菜料理ではありません。
肉、卵、乳製品などの動物性食材を一切使わない料理ばかりなのです。

私はお肉がちょっと苦手で、
食べると決まってお腹がいたくなってしまいます。
(といっても嫌いではないし、ハンバーガーはやめられないんですけど笑)
牛乳もお腹が受け付けてくれないし、最近は専ら豆乳を飲んでいます。
いつのまにそんな胃弱になったの?!と驚かれそうですが・・・。

そんなわけなので、私が作る料理には肉も牛乳も入りません。
ひたすら野菜、豆、豆腐、海藻、キノコ、、、
この本にはそれらを最大限に生かせる料理が満載なので、
眺めているだけでわくわくしてしまいます。

こんど挑戦しようと思っているのが、
「ベジバーグのバケットサンドイッチ」。
豆腐をベースにした、お肉を使わないハンバーグです。
この作り方をマスターしてしまえば、
お腹壊すのを覚悟でハンバーガーを食べる、ということもしなくて済む!

こんな調子で、ますます料理にはまっていきそうです。
ある程度腕が上がったら、ル・クルーゼを買ってしまおうかと思案中。
自分でレシピ開発もしちゃおうかしら。




***



book // cm0 // ayako



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN