++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓






0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0913 Saturday + LIVE !!!

何年ぶり?の、ライブ演奏でした。

これまで何回か練習してきて、
だいぶ譜面どおりに演奏できるようになってたけど、
やっぱり、本番は緊張します。。

手汗だらだらかいてしまって、
指が思うように動きませんでした。
本番に弱いのは相変わらずのようです。
仕事で300人の前で話すときはぜんぜん緊張しないのに。

でも、すごく楽しかった!
お客さまがいると、雰囲気ががらりと変わりますね。
聴いてくれている人がいるだけでうれしいものです。
緊張はしても、自然と笑顔で演奏できました。

これでしばらく集まることは無くなってしまうけど、
機会があればまたやりたいです。
週末に音楽をすることで、かなりリフレッシュになってました。

本当はフルートもやりたいので、
フルート募集してるかた、ぜひ声かけてください。
もう3年くらい吹いてない気がする・・・。
ここまでくると、怖くてケースも開けられません。

+++

本番前、リハをやった後に、何人かでカレーを食べました。
SPICE」というタイ料理屋さんです。
トムヤムラーメンなどもありました。

私はベジタブルクリーミーカレー(ナン・サラダ・リンゴ付)を注文。
具がごろごろとたくさん入っていて、味も日本人向けな感じで美味しかったです。
ナンももちもちっとしていて美味しいのだけど、
とてもとても多くて、ぜんぶ食べられませんでした。
ただ、ナンやご飯が好きな方やお腹が空いている方には、
ナン&ライスおかわり無料なので、いくらでも食べられますよ。

ちょっと英語交じりな店員さんも雰囲気出してて良いですね。
見かけただけでふらーっと入った割には、
満足できるお店でした。
こういう出会い、すごくうれしくなります。

また目黒に行く機会があったら立ち寄ってみよう。



***



music // cm0 // ayako


0817 Sunday + 楽しいなぁ

今日も練習でした。
大雨の中、
でっかい楽器(ベース)をしょって、
吉祥寺のスタジオに行ってきましたよ。

あいかわらず思うようには弾けないけど、
楽しいです。
一人でやるよりも、やっぱりみんなで演奏するのがいいな。
人数が多くなるほど、がちっと合ったときの気持ちよさといったら。
最高なのです。

とはいえ、もう9月頭まで合奏がありません。
個人練しておくかー。

+++

なんだか脚が太くなった気がする。
太ももがたっぷり。
どうすれば細くなるのかなぁ。。



***



music // cm0 // ayako


0720 Sunday + blue note

BLUE NOTE TOKYOへ行きました。
今夜は、Regina Carterというバイオリニストのライブです。


「つややか」という言葉が合う音色でした。
聴いていて気持ちがよくて、ひきこまれます。
一緒に演奏していたアコーディオンともよく調和していて、
すごく印象的なライブでした。

そして、今夜はすこし料理もいただきました。
生ハムとピクルスの盛り合わせと、ゴーヤ・オクラ・みょうがのサラダ。
デザートに巨峰のコンポート。
ここで食事するのはまれだけど、
やっぱりおいしいです。高級感もあって、特別な感じ。
巨峰のコンポートには、黒胡椒のアイスもついていました。
口に入れた瞬間は甘いのだけど、
後から胡椒の味がじんわり。
不思議なおいしさです。

たまにしか行けないけど、
そのときはめいっぱい楽しむ。
今夜は素敵なお金の使い方をしてしまいました。

+++

ときどき、ブログペットのびすこがおかしな書き込みをしていますね。
個人的にちょっと楽しんでいるので、
あたたかく見守ってやってください。

たまにぎょっとすることを言いますが。



***



music // cm0 // ayako


0427 Sunday + きんにくつう

久しぶりに、ビッグバンドやってきました。
もちろんベースも久々です。
左腕の筋肉が無さすぎて、すぐに腕がプルプルしてしまいました。

でも、やっぱり楽しいです。ビッグバンド。
楽しすぎて、弾きながら笑ってました。

そして、久しぶりに会う仲間たちも最高です。
心許せる仲間たち。
演奏後の飲み会では、思いのままに語り合いました。

そこで、新しい世界が広がるきっかけをもらいました。
偶然とはいえ、貴重なきっかけ。
このままで終わらせないように、確実に進めていかなくちゃ。

一日アクティブに過ごした後の、心地よい疲労感。
こんな休日の過ごし方も良いものですね。

なんだか、
停滞していたところから、
動き始めた感覚。
よし。進もう。

+++

aikoの「秘密」というCDをほぼ毎日聴いてます。
聴けば聴くほど、
頭が恋愛モードになります。
この心がきゅんとする感覚は、
いつまでも失わずにいたいですね。



***



music // cm0 // ayako


0320 Thursday + 手をつなごう



『手をつなごう』絢香

耳を澄ませば 聞こえる
笑い声や涙音
みんな生きてる 愛する人(きみ)と

広い海を渡るには 1人じゃ迷ってしまう
一緒に行こう 光差す方へ

ぶつかっては また抱き合って“弱さ”わけあってく

永遠ってコトバ あるのかな?
未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く夢があるから・・・
手をつなごう

心が叫んでいるのに
君は見て見ぬフリをして
前だけ向いて 歩いていくよ

写真の中 笑う君“今を描けていた?”

伝えるってことは 難しいね
声を枯らしても 届かなくて
ずっと ずっと 叫び続ける日もあるけど・・・

“想い”重なり花開く時
巨大な力が 生まれるから

永遠ってコトバ あるのかな?
未来を想うと 怖くなるけど
ずっと ずっと 続く夢があるから・・・きっと

この空飛べたら 会えるから?
泣いてた自分と君に贈るよ
ずっと ずっと 信じていれば 叶うから
手をつなごう


+++

偶然、とあるお店で流れていて、思わず聴き入ってしまいました。
改めて聴いてみても、やっぱり良いです。涙が出そうになります。

手をつなぐって素敵なこと。
それだけで、心があたたまって、
言葉もほとんどいらなくなってしまいます。

「手をつなごう」なんて、
なかなか恥ずかしくて言えないけど、
あのつないでいるときのドキドキ感はすごく好きです。



***



music // cm0 // ayako



Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN