++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓

<< change | main | だいすき >>





0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1118 Tuesday + しあわせ探し

11月は、毎週のように重いイベントがあって、
土日出勤してみたりとか、
朝、ふと会社に行きたくなくなったりとか、
いろんなことがあります。

だいぶパワーも少なくなってる気がします。
肌に原因不明のぶつぶつができて痒かったり。
身体はじょうぶだけど、肌は弱いのです。

んー、もっと明るい話題を書きたいのに!
ブログを書こうとしても、途中まで書いてから暗い内容なことに気づき、
投稿するのをやめてしまうことがほとんど。

そういえば、毎日必ずあるHAPPYなことを見つけるのが下手になってるかも。
ちょっとしたこと、例えばたまたま入った本屋で面白い本を見つけたとか、
そういう小さなしあわせが、自分の中で当たり前のことになってしまってるみたい。
だから、特に何も感じなくなってしまう。
感動する心が失われてきているのかな??
そう言うとなんだか大げさだけど。

目の前のことに集中するのは大事だけど、
それによって周りにある素晴らしいものに気がつけないのは寂しいですね。
さり気ないやさしさとか、風景とか、いろいろ。

一度立ち止まって、ゆっくり考えたくなりました。
今まで見失っていたことや、自分の本心。

そういえば、今週の木曜から箱根に一泊して行う研修があります。
そこでは自分の価値観とか、人生観を見つめなおすプログラムがあるそうです。
これは丁度良いタイミングかもしれない。
箱根の空気に癒されつつ、いろいろなことに気づけるといいな。

+++

出来るだけブログを毎日更新したいと思います。
もしかしたらマイナスのことばかりになってしまうかもしれないけど、
きっとまたすぐに元通りになるんじゃないかな、と楽観的に考えてます。
オチがなくて読みにくい文章でごめんなさい。。
書いていると自然と頭が整理されるので、これからもこんな感じで。。



***



life // cm0 // ayako


0126 Tuesday + スポンサーサイト



***



- // cm0 // スポンサードリンク



comment
comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN