++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓

<< 雨続く | main | 天王星人 >>





0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


0510 Sunday + むりしない

なんでも熱中しやすく、
がんばりすぎる傾向があります。

そして、がんばりすぎて、
ダウンしてしまうことが多いです。

最近も、またちょっと、ダウンぎみ。

思い返してみたら、
がんばらなきゃ!と思ってやっていたことが、
たくさんたくさんありました。

どれも気を抜けなくて、
やってもやってもうまくいかなかったりして、
さらに追い込んで、追い詰めて、
ダウン。。

もう何回目だろう・・・という感じなのですが。

「今年はなんでも興味を持ったことに挑戦する!」
・・・と意気込んできたけど、
やりすぎちゃったみたいです。

挑戦するのは良いのだけど、
そのやり方に問題があったようです。

そして、だんだん何もできなくなってきて、
さらに自分を責めて、悪循環。。。

なんでもほどほどに、が良いのだけど、
「ほどほど」の加減がよくわかりません。

きっと、こうしてダウンを繰り返しながら学んでいくのかもしれない。

(そろそろ学べよって声が聞こえてきそう)

とりあえず、少し落ち着くために、
ひとつ、挑戦していたことを先延ばしにします。
具体的には、資格試験の受験。
来月の予定だったのだけど、全く勉強できず、
これがあることで、心がどんどん追い詰められていくような気がするので・・・。

あとは、料理とか、ヨガとか、読書とか、
好きなことにじっくり時間をかけること。
家だと気が散ってしまうので、
勉強や読書は、母校の図書館でやります。
本も借りられるんだって。すばらしい。

だんだん暑くなってくると、夏バテも発生するので、
今のうちにストレスをやっつけておかなくちゃ。

心から「たのしい」と思える生活を送るために。

少しだけ、がんばるのをやめてみます。



***



life // cm0 // ayako


0126 Tuesday + スポンサーサイト



***



- // cm0 // スポンサードリンク



comment
comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN