++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓

<< 占いを信じてみる | main | あれこれ >>





0126 Tuesday + スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



***



- // cm0 // スポンサードリンク


1019 Monday + 夢のような野望のような

土曜日、代々木公園で開催された「ベジフードフェスタ」に行ってきました。

ずらりと並ぶ、ベジタリアンの屋台。
玄米カレーとか、
野菜たっぷりスープとか、
動物性原材料を使わないスイーツとか・・・。
見ているだけでも面白かったです。
それに、人が想像以上にたくさんいて驚きました。
日本でもベジタリアン人口が増えているのかな〜。

何を食べようか迷いましたが、
豆乳ベースの野菜スープと、
蒸し野菜まんじゅうと、
コロッケ丼、にしました。

野菜まんじゅう、中に肉モドキが入っていました。
家では使ったことないけれど、面白いから今度使ってみようかな。
コロッケ丼は、玄米がすごく美味しかったです。
微妙な加減なんだろうなぁ。
これは何度も作って学ぶしかないですね。

今回ベジフードフェスタに来たそもそもの目的は、
中学生時代からの大親友が出店していて、そのお菓子を買うためです。
もちろんちゃんと会えましたよー!
ずらりと美味しそうなお菓子が並んでいて、何を買おうか迷ってしまいましたが、
にんじんとくるみのケーキ、コーングリッツのスコーン、
そして友達一押しの米粉と小豆のケーキを買うことにしました。

本当に久しぶりに会ったけれど、やっぱり会うと元気になります。
むかしむかしのことをいろいろ思い出して、しばらく物思いに耽ってしまいました。
なつかしいなぁ。
すごく嬉しかったので、またこのような機会があれば、必ず行こうと思います。

とても充実した気持ちになりました。

+++

一つ、夢のような野望のような、とにかく途方もないことを思いついてしまいました。

突然「やりたい」と思いついて始めることは、もうめずらしいことではありません。
特に今年は、そんなことばかりだったから。

そんなわけで、構想を練っていこうと思います。

「やりたい」と思いついて、実際に行動に移すかは、
それを実現できたときのことを想像して、心がうきうきわくわくしてくるようなら始めることにしています。
そして、始めたら振り返らず、できるところまでとことんやる!
挫折しても、失敗してもいいから、思い切りやることが近道だと思っています。



***



life // cm0 // ayako


0126 Tuesday + スポンサーサイト



***



- // cm0 // スポンサードリンク



comment
comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN