++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓

<< もうすぐ沖縄・・・ | main | レシピ通りに(BlogPet) >>





0126 Tuesday + スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



***



- // cm0 // スポンサードリンク


1029 Thursday + レシピ通りに

まだまだ料理初心者なので、レシピ通りに作ることが多いです。
レシピ通りに作ると、素晴らしく美味しい料理が出来上がります。
料理研究家ってすばらしい!
だって、一つのレシピを作るにも、すごーく大変な苦労があると思うのです。
調味料の微妙な加減だったり、組み合わせだったり、手順だったり。
一つ一つ真面目に取り組んだら、かなりの回数試作しないといけないと思う・・・。
私も料理が大好きなので、自分のオリジナルレシピを作ってみたいなーという願望はあります。
でも、試作したものは誰に食べてもらうの?とか、
お菓子の試作をしすぎて余ったらどうするの?捨てちゃうの?とか、
余計なことばかり頭に浮かんでしまいます。。
でもでも、料理関連のことを考えるとウキウキしてくるので、
きっとやりたくてしょうがないんだと思う。
だから、ちょっとやそっとの不安があっても、あきらめてはいけない!と思います。

10年後くらいに、レシピ本コーナーに私の本が出てたらぜひ買ってください(笑)
そのころまで、今のレシピブログ熱は続いているのだろうか。。

+++

いつか授かる子どものために、身体をきれいにしていなければいけない。

マクロビオティックシェフの西邨マユミ先生が言っていました。
(マドンナのプライベートシェフだった方です)
この言葉を聞いて、妙に納得してしまいました。
そう考えると、口に入れるものについて、少し気を遣わないとと思います。

西村マユミ先生のレシピ本も持ってるけれど、
そういえばまだ一度も作ったことがない。。
とてもキレイな料理ばかりだから、ちゃんと作ったらすごく勉強になりそう。

それにしても、やっぱり「料理」「食」の話題になると熱が入る・・・。
そっちの仕事に就いたほうが良いのかしら。



***



life // cm0 // ayako


0126 Tuesday + スポンサーサイト



***



- // cm0 // スポンサードリンク



comment
comment post









Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN