++ ayako cafe ++


life, cooking, food, music, smile, flower, walking, and love





MENU↓






0126 Tuesday + スポンサーサイト




***



- // cm0 // スポンサードリンク


1019 Monday + 夢のような野望のような

土曜日、代々木公園で開催された「ベジフードフェスタ」に行ってきました。

ずらりと並ぶ、ベジタリアンの屋台。
玄米カレーとか、
野菜たっぷりスープとか、
動物性原材料を使わないスイーツとか・・・。
見ているだけでも面白かったです。
それに、人が想像以上にたくさんいて驚きました。
日本でもベジタリアン人口が増えているのかな〜。

何を食べようか迷いましたが、
豆乳ベースの野菜スープと、
蒸し野菜まんじゅうと、
コロッケ丼、にしました。

野菜まんじゅう、中に肉モドキが入っていました。
家では使ったことないけれど、面白いから今度使ってみようかな。
コロッケ丼は、玄米がすごく美味しかったです。
微妙な加減なんだろうなぁ。
これは何度も作って学ぶしかないですね。

今回ベジフードフェスタに来たそもそもの目的は、
中学生時代からの大親友が出店していて、そのお菓子を買うためです。
もちろんちゃんと会えましたよー!
ずらりと美味しそうなお菓子が並んでいて、何を買おうか迷ってしまいましたが、
にんじんとくるみのケーキ、コーングリッツのスコーン、
そして友達一押しの米粉と小豆のケーキを買うことにしました。

本当に久しぶりに会ったけれど、やっぱり会うと元気になります。
むかしむかしのことをいろいろ思い出して、しばらく物思いに耽ってしまいました。
なつかしいなぁ。
すごく嬉しかったので、またこのような機会があれば、必ず行こうと思います。

とても充実した気持ちになりました。

+++

一つ、夢のような野望のような、とにかく途方もないことを思いついてしまいました。

突然「やりたい」と思いついて始めることは、もうめずらしいことではありません。
特に今年は、そんなことばかりだったから。

そんなわけで、構想を練っていこうと思います。

「やりたい」と思いついて、実際に行動に移すかは、
それを実現できたときのことを想像して、心がうきうきわくわくしてくるようなら始めることにしています。
そして、始めたら振り返らず、できるところまでとことんやる!
挫折しても、失敗してもいいから、思い切りやることが近道だと思っています。



***



life // cm0 // ayako


1016 Friday + 占いを信じてみる

前にも書いたことがありますが、
細木数子の占いが当たって怖いです。

最近身体も心も調子が悪く、
身の周りでも良くないことが起きていて、
全体的にダウン・・・という時期なのですが、
ふと思い立って占いを見てみたら、今月は「建弱」でした。。

ちなみに「建弱」というのは、

「体調の悪さが精神面に影響して、弱気になったり落ち込んだりする傾向が。
 楽観的で明るい性格が影をひそめ、つい他人に八つ当たりしたくなる。」

あ、当たってる・・・。コワイ・・・。

ただ、来月になると「達成」になります。

「思い通りに事が運ぶとき。
 心身ともに充実し、何に対してもエネルギッシュに取り組むことができる。
 仕事や勉強、また恋愛でも、やりたいことを実現させるため、目標を明確に。」

これだけ当たると、来月に向けて希望がわいてきます。
そういえば、来月は沖縄へダイビングのライセンスを取りに行ってきます。
11月に入れば調子も戻ってくるのかな。

占いを信じ込みすぎてもいけないですが、
ちょっと覚えておくと良い気がします。

たとえ悪い時期があっても、
必ず良い時期はやってくるから。
未来に希望を持てるから。

とりあえず、今月は耐えます〜。

今日は早く帰ろう。。



***



life // cm1 // ayako


1015 Thursday + しっぱい

 ここ最近、いらいらーっとすることが多く、周りに迷惑をかけております。
申し訳ございません。。

いらいらしても、すぐに解消できれば良いのだけど、
なかなか解消できず、嫌な雰囲気をもやもやと出してしまいます。

甘いものを食べても、すぐに気分が落ち込んじゃうし、
ぼーっとしていると、どんどん考えが良くない方に行ってしまうし。

あー、もう!

はやくこのもやもやから逃れたいです。

+++

いらいらしていると、ちょっとしたことでもムカッとしてしまいます。。
いつもなら、そんなに気分悪くならないことなのに、
ムカッとしてしまって、思わず言ってしまったことについて、
後でどうしようもなく後悔してしまったりします・・・。

はぁ。。



***



life // cm0 // ayako


1013 Tuesday + 連休明け

今回の連休は・・・よく寝ました。
3日連続朝寝坊!
おかげで、今朝は起きるのが大変辛かったです。
今も頭がぼーっとしています。
今週1週間がんばらねば。

+++

iphoneがほしい!
というのも、周りの影響なのですが・・・。
人が持っていると欲しくなります。
手に入れるためには乗り換えなければ。
しかも、今乗り換えると、お父さんスリッパがもらえるのです。
それに、何ヶ月間か基本料が無料になるらしく。
このサービスは10月末まで。
ここで乗り換えたら、お父さんの思うツボなのですが。。ああ。。

+++

1月末にライブができるかも?!
なんだかんだで、定期的にやらせてもらってます〜。
できるかな、どうなるかな。楽しみだな♪

+++

毎日、
何事もなく、
楽しく、
生きられるって幸せ。



***



life // cm0 // ayako


1009 Friday + 帰れなくなってきました

だいぶ日記の更新が滞っておりました。
担当している仕事の一つ一つが重くなってきて・・・
失敗もしたりして・・・
気持ちに余裕がなくなってきている気がするです。

そういえば、明日から3連休ですよね!
土曜日は料理教室がありまして、
日曜日は、母親と「横浜ジャズプロムナード」に行ってきます。
月曜日は今のところノープラン。
日曜に実家に泊まるので、天気が良ければ湘南サイクリングするのもいいな。
この3連休は貴重なので、じっくり楽しみたいと思います。

気が早いですが、来週末も楽しみです。
代々木公園で開催される「ベジフードフェスタ」に、
中学校時代の大親友がお店を出していることを知ったので・・・。
もし会えたら、10年以上ぶりの再会になります。
イベント自体も楽しみ。たくさん買ったり食べたりしてしまいそう♪

先に楽しみな予定があると、ちょっとうきうきした気持ちですごせますね。
さぁ、お仕事がんばろう。



***



life // cm0 // ayako


1003 Saturday + 登場するつもりだった(BlogPet)

きょうびすこが注意したかもー。
だけど、登場するつもりだった?
でも、きょうあやこは、運動するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「びすこ」が書きました。



***



- // cm0 // ayako


1002 Friday + まだ家

今日から大阪出張です。

といっても、大阪での仕事は夜なので、
朝はゆっくり出発。
奥さま番組を観ながら過ごしております。

昨日は、初めて英会話レッスンに行きました。
20人くらいの講義形式なので、大学時代の授業を思い出します。
あのころはイギリス文化史とか、アメリカ文学とかをネイティブの先生に教わってたっけ。。
その影響か、聴くことは比較的楽にできます。
が、話すことがほとんどできません・・・。
話したいことが、文章ではなくて単語で出てくる・・・。
もっとちゃんとした英語を話したい!
今回の英会話レッスンで、少しでもレベルアップできるように頑張ります♪

+++

もうすぐピアノが届きます。
11月にはダイビングライセンスをとります。
そして年内には左目のレーシックをします。

2009年もあと3ヶ月とはいえ、
まだまだ楽しみなことがたくさんです。



***



life // cm0 // ayako


1001 Thursday + 栄養?お菓子?

カロリーメイトに新味登場!
「メープル」味が発売されました。

あんな感じの栄養バランス食品が好きなので、
だいたい一通り試しています。
高校のとき、塾に通っているときによく食べていたのですが、
その頃は今よりももっと種類がありました。
クッキータイプとか、パイ風とか、クラッカーとか・・・。
あれこれ日替わりで楽しんでいました。なつかしい。

今はほとんど食べなくなりましたが、
それでも時々食べたくなるものがあります。

・グリコの「バランスオン
・グリコの「ビスケットシリアル(ブラン)」
・ハウスの「ナチュラルブラウン

などなどです。
取り扱っているコンビニが限られているので、
見つけるとちょっと嬉しくなります。
コンビニよりもドラッグストアのほうが売ってるかな。

さて、カロリーメイトの新味。
実は昨日の夜に買って、まだ食べてないのです。。

原材料を見ると、「醤油」という表記が・・・・。
どんな味なんでしょうか。

今日食べてみて、また感想を書きますね。



***



food // cm0 // ayako


0930 Wednesday + 整体すると・・・

昨日も整体してきました。
左肩がすごくこっていました。
「頭痛がするんじゃない?」と言われたけど、たしかに・・・。
座り仕事で肩がこりやすいので、
やはり定期的にほぐしてもらうのがいいみたい。

で、今回もすっきりしました。
終わったらパンツがゆるくなってた〜。
むくみも解消されたのかな。

そして家に帰ってご飯を食べたら、
急激に眠気が・・・。
整体すると眠くなるのかな。
ぼーっとしてしまって、もう何も考えられない状態です。
これはだめだ!と思って早めに布団に入ったら、
あっという間に寝てしまいました。

そして今朝。
目覚ましが鳴ったのにも気づかず、
寝坊・・・。
でも、身体と気分はすっきり!
いやー、整体すばらしい。
いつも頭がぼーっとして、調子が最悪だったのに、
すっきり解消です。
そんなに疲れてないつもりだったけど、けっこう疲れてたんですね。

さて、今夜は会社のトップたちと会食の予定です。
きっと豪華な食事がぞくぞく出てくると思いますが、
緊張して味が分からなそう。。
そしてちょっと億劫な気持ちもありますが、
せっかくだし楽しまなきゃ。



***



life // cm0 // ayako


0929 Tuesday + お金の使い方

今年はじゃんじゃかお金を使っています。
いろいろ初めているから当然のことなのですが。
貯金が、減ってはいないけれど、そこまで増えてもいません。
でも目標金額は達成しているので、大丈夫、と信じています。

とはいえこのまま使い続けてはいけないのです。

幸い、もう今年はいろいろやりきった感があるので、
大きな出費はないはず・・・と思います。
あるとしたらクリスマスくらい。

もう頭の中が2009年のまとめモードなのですが、
今年は本当に充実していました。
こんなにやりたいことを自由にやっているのは初めてかもしれません。
これまでは、始めたいことがあっても先送りにしていたから。
それを全て始められて、失敗したこともあったけど、それも良い経験です。

あとは、ちゃんと始めたことを続けるだけ。
中途半端にせず、やり遂げなきゃと思います。

2009年も残り3ヶ月ありますが、
そろそろ2010年の抱負を考え始めます。

+++

スケジュール帳を見返すと、
たくさんの思い出がよみがえります。
転機があり、辛いこともあり、
でも楽しいこともたくさん。
生活スタイルもだいぶ変わりました。
周りから見た自分自身も、少しは変わっているかしら。

+++

バルサミコ酢を飲んでいます。
豆乳と混ぜて、ですが。
とろっとして、ヨーグルトみたいな風味になって美味しいです。
きっと健康にも良いはず・・・。



***



life // cm0 // ayako



<< back next >>

Powered by paperboy&co & JUGEM

Designed by Coo

Material by Fluffy!

LOG IN